ピックアップ情報

Pick Up

伊勢・二見で夏を満喫しよう!

 

 

距離感ゼロのふれあい水族館「伊勢シーパラダイス」と伊勢ならではの体験とお土産がいっぱいの「めおと横丁」で夏を過ごしてみませんか?

この夏おすすめのポイントをご紹介します。

 


新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、ご来館前にHPを改めてご確認ください。

感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

感染予防対策の詳細はこちら


 

目次

ふれあい水族館「伊勢シーパラダイス」

・距離感ゼロの体験で笑撃の笑顔に!

・涼やかに夏を楽しむ新エリア

・お家で楽しむ水族館

・事前予約限定「ゴマちゃんをひざ枕体験」

伊勢ならではの体験とお土産「めおと横丁」

・新店舗オープン!

・期間限定 商品&出店

・伊勢の銘菓「赤福氷」

 


 

ふれあい水族館「伊勢シーパラダイス」

 

距離感ゼロの体験で笑撃の笑顔に!

 

伊勢シーパラダイスでは動物と人の距離感を大切にした「ふれあい」や「ショー」を毎日開催中です。

動物たちの個性を見極め意思を尊重することで、動物も人も「楽しい」と感じる距離感で行われるイベントの中で特におすすめのイベントをご紹介します。

すべてのイベントには、動物のベストパートナーを目標に日々奮闘する飼育員が、お客様と動物の架け橋として司会進行を担当します。飼育員たちと動物とのコミュニケーションにもご注目下さい。

 

□ゴマちゃんタッチ

 ゴマちゃんの愛称で人気のゴマフアザラシと、ふれあいや写真撮影が楽しめるイベントです。

タッチに登場するゴマちゃんは特に決まっておらず、その日の彼・彼女達の気分次第となっています。

誰が登場するかお楽しみに

 

 

 

□ツメナシカワウソお食事タイム

 ツメナシカワウソの「手で隙間をさぐって獲物を捕まえる」独特の習性を活かした、日本で唯一のイベントです。

握手ができる「きらり・ひらり」は、全国の水族館や動物園が参加した「カワウソゥ選挙」で、その愛らしい姿とYou Tubeで紹介している飼育員との日常風景が話題となり人気No1に選ばれました。

こちらは小さなお子様でも体験できるイベントです。動物とのふれあいデビューにいかがでしょうか?。

 


 

涼やかに夏を楽しむ新エリア

 

日本で唯一の体験と飼育員の業務風景までもが展示として楽しめる「ふれあい魚館」や、2020年夏にオープンした新エリアをご紹介します。

 

□ふれあい魚館

 幸運のシンボルと呼ばれる「タツノオトシゴ」とのふれあい体験(有料)や、飼育員(お魚チーム)の業務を観察できるエリアで2019年にオープンしました。

展示動物を紹介するPOPはすべて手作りで、動物との距離感を大切にしている伊勢シーパラダイスならではの解説内容が人気です。

 

 

□-いこいの魚館 UOASIS-ウオアシス-

 魚の観賞と休憩を兼ねたカフェ風のスペース「いこいの魚館 UOASIS -ウオアシス-」では、鳥の目線で生きものを観察できる「バーズアイ水槽」や、前後左右から珊瑚の海を観察できる「サンゴ水槽」などが設置された新エリアです。
全体的に落ち着いた雰囲気の中におしゃれな展示水槽が並んでおり、それぞれの水槽には座り心地の良い椅子を設置しており、時間を忘れてリラックスできます。
 また、飼育スタッフのアイデアで、各水槽には手作りの展示動物の解説POPや解説BOOKが、バーズアイ水槽と小型の水槽には観察用のルーペが設置されており、遊び心も満載。
設置しているコーヒーマシンや館内で購入できるドリンクを楽しむこともできます。

 

 

 

□-タツノオトシゴのくに-

 2019年に開催し好評だったタツノオトシゴの企画展が、2020年夏に常新展示エリア「タツノオトシゴびくに」としてオープンしました。

タツノオトシゴが伊勢シーパラダイスの新たな人気の動物となり、今ではオリジナルグッズまで販売されています。

 日本で1番の飼育種(8/1現在、11種類)と、担当飼育員手作りの解説版が注目のエリアです。

 


 

お家で楽しむ水族館

 

 伊勢シーパラダイスでは『自宅でも楽しめるオンライン水族館』をテーマに、BlogやSNSの発信を日々行っております。

中でも2012年からスタートした公式You Tubeは総視聴回数3,000万回を超える人気コンテンツです。

☆You Tubeおすすめ動画

【アシカ】奇跡の感動物語!仮死状態で生まれたアシカの赤ちゃん

 


 

事前予約限定「ゴマちゃんをひざ枕体験」

伊勢シーパラダイスで人気のゴマちゃんと笑撃のふれあいが体験できる、人数限定の有料イベント「ゴマちゃんを膝枕体験」を2021年7月21日(水)~8月31日(火)まで開催中です。

こちらは事前予約のみで体験できるイベントです。

詳しくはこちらをクリック

 


 

伊勢ならではの体験とお土産「めおと横丁」

 

新店舗オープン!

 

8月7日(土)夫婦横丁の中央に、可愛い夫婦カワウソのイラストが目印のプリン専門店「伊勢二見 夫婦プリン」がオープンしました。

プリンはすべて一つ一つ丁寧に、伊勢二見の工場で職人さんが手作りで作っています。

食材は三重県で絶大なシェアを誇る牛乳「大内山牛乳」や、全国第3位のお茶処「三重県」で生産されている伊勢茶など、三重ならではの食材を使用。

 また、SDGs「12 つくる責任 つかう責任」の取り組みの一環として、食品ロスの影響を受けやすい食材である「卵」は、あえて地域を限定せず国産の卵を使用し、いちごプリンの食材の一部には、世界第3位の苺の生産地で、江戸時代初期から日本と親交があり、太平洋を挟んだ友邦「メキシコ」の苺ソースを使用しています。

伊勢二見にお越しの際は、縁結びの地で結ばれた素朴な味わいを楽しめるプリンを、是非お買い求めください。

 

memo:夫婦プリン 販売価格

プレーン380円 / いちご400円 / 伊勢茶400円

 

 


 

期間限定 商品&出店

 

□ 美術べっ甲飴 八尾商店

昔懐かしのい香ばしい飴「べっ甲飴」を、とても飴とは思えないくらい、素敵な芸術作品としても楽しめる、実演販売が魅力のお店です。

お客様の要望に合わせた飴細工を即興で作っていただけます。似顔絵や人気のキャラクター、スマホに保存しているペットの写真など何でもOKです。

8月7日~15日までの期間限定の出店となります。(一部商品は年間を通して「めおと岩ショップ」で販売中)

 

 

□ 大洋堂(カエル雑貨)

 夫婦岩表参道(旅館街)で、二見興玉神社の神使である蛙(かえる)をモチーフにした雑貨や、伊勢 二見ヶ浦 夫婦岩側の海水を平釜で炊きあげた海塩入り入浴料「みそぎのゆ」など、伊勢二見ならではの魅力で人気のお店「大洋堂」さんが、期間限定でめおと横丁に出店しています。

めおと横丁で販売している商品は、取り扱い商品のうちのごく一部です。ご興味がある方は是非、夫婦岩表参道の本店へお越し下さい。

 

 

□ 美味し国 おいないな

本格的な伊勢ならではの味が体験できる「うまし国 伊勢おいないな」では、8月の8・12・13・14の4日間限定の特別メニューを販売致します。

memo:特別限定メニュー

秘伝の味。昔ながらの味わい。松坂牛入り 牛丼 800円

秘伝の味。伊勢神宮奉納商品。松坂牛入り 牛肉しぐれ丼 800円

出汁は秘伝の味。三重県大矢知産 ひやむぎ 500円

▲伊勢の銘店の数々の味を気軽に楽しんで頂けるお店です


 

伊勢の銘菓「赤福氷」

言わずと知れた伊勢の名店「赤福」の夏期限定名物「赤福氷」もお楽しみ頂けます。

抹茶蜜のかかった氷の中に、餡とお餅が隠れています。餡とお餅はそれぞれ、赤福餅そのものではなく、氷に合わせて特別に作られたもで、冷たい氷の中でもお餅のやわらかな食感が楽しめます。

memo:お品書き

「赤福盆」220円(赤福餅2個に番茶のセット)

「赤福氷」530円

この他、お土産用も販売しております。


 

 

公式SNSアカウント