よくあるご質問

Question

よくある質問(Q)と、回答(A)をまとめております

Q

夫婦岩は近いのですか?

A

伊勢夫婦岩めおと横丁から東参道に直結しており徒歩約5分です。

Q

伊勢シーパラダイスのイベントが中止になる場合はありますか?

A

雨天時でもイベントは全てしておりますが、動物の体調や天候(台風・大雪)、その他の理由によりまして、予告無く変更もしくは中止とさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

Q

電子チケットを購入したのですが優先的には入れますか?

A

優先的にはご入場できません。電子チケットは入場券窓口で、水族館チケット(紙)に交換させていただきます。他の一般のお客様同様に並んでいただき、順番が来ましたらチケット売場にて画面を提示していただきますようお願い致します。

Q

入場券の払い戻しはできますか?(電子チケット含む)

A

払い戻しはできませんので、ご購入の際は買い間違いにご注意ください。

Q

再入場はできますか?

A

水族館入場券(紙)を、再入場の際にスタッフが確認することで、入場当日であれば何度でも入場することができます。ただし、再入場は、閉館時間の30分前までです。

Q

車椅子やベビーカーでも大丈夫ですか?

A

伊勢夫婦岩めおと横丁につきましては、1Fと2Fの移動にはエレベーターをご利用ください。
また、車椅子でご利用できるトイレがございます。
伊勢シーパラダイスにつきましては2F回遊水槽など、階段しかない場所がございますので予めご了承くださいませ。

Q

車椅子やベビーカーのレンタルはありますか?また、その他の乗り物についても教えてください。

A

入場券売場、めおと横丁にてデポジット制(1000円)にて、車椅子のレンタルをしております。台数には限りがございますのでご了承ください。
※ベビーカーは「7ヶ月~2歳用」「1ヶ月~3歳用」の各2台ご用意しております。※現在休止中
※令和2(2020)年6月1日~当面の間、コロナウイルス等の感染症対策のため、ベビーカーや車椅子のレンタルを休止しております。

【その他の乗り物について】
「伊勢夫婦岩めおと横丁」「伊勢シーパラダイス」では、手押し三輪車、キックボードなどの子供が自ら操作して動かせるものやキャリーカートのように複数人を乗せることが可能な大型のものは、他のお客様へ危険が伴いますので、ご遠慮頂いております。

Q

動物(ペットや補助犬)と一緒に館内をまわることはできますか?

A

伊勢シーパラダイスでは、補助犬は前日までの連絡がある場合に限ります。ペットとのご入場は原則お断りしております。伊勢夫婦岩めおと横丁は一部を除きご利用頂けます。詳しくは動物(ペットや補助犬)とご入場のルールをご確認ください。
動物(ペットや補助犬)とご入場のルールはこちら

Q

食べ物を持ち込むことはできますか?

A

水族館、めおと横丁共に、ビン・缶・ペットボトル類、お弁当等の食べ物は持込み可能です。 ただし指定場所以外での飲食、食べ歩きはご遠慮ください。

(団体のお客様)水族館内では、お弁当のお召し上がりはご遠慮ください。
※レストラン等では、店内メニュー以外のご飲食はご遠慮ください。
※高温多湿の時期の食べ物のご持参には注意が必要です。
※お食事は隣接する伊勢夫婦岩めおと横丁のお食事処をご利用ください。

Q

休館日はありますか?

A

毎年12月中旬に法令点検の為、全館休業させて頂いております。詳しくはアクセス・料金ページをご覧ください。
また、台風や大雪などの場合は臨時休館となることがあります。ご了承くださいませ。

Q

HPの画像に映っている動物に会えますか?また、HPの画像に映っていない動物はいますか?

A

HPに登場する動物につきましては、動物の体調や施設及び設備のメンテナンス等により、展示内容を休止及び中止している場合がございます。
また、各イベントに登場する動物につきましても、開催当日の状況により写真以外の個体が登場することもございますので、予めご了承ください。

Q

水族館のリーフレット(パンフレット)はありますか?

A

水族館のリーフレット(パンフレット)はこちらよりダウンロードしていただけます。

公式SNSアカウント